未読
意外と忘れがちな送受信のプロトコル
0人が保存中
今回は、メールの送受信の仕組み
『SMTP』『POP』『IMAP』について話していくよ📧
メールに関する基礎的な内容だから
勉強する前から名前は知ってたよって人も多いかもね!
よく出てくる内容だから、
どのポイントが聞かれるのかを把握して、
確実な得点源にしておこう✨

そっか!それならちょうどよかった👍
『SMTP』『POP』『IMAP』は、
メールを送受信するときに使われる仕組みのこと!
ITらしくいうと、通信プロトコル(=通信上の約束事)のひとつだよ💡
そして、
メールを送る時に使われるのが『SMTP』
受け取る時に使われるのが『POP』か『IMAP』なんだ!
POPとIMAPの違いは後で話すとして…
基本的にはこのSMTPとPOPの図解を思い出すといいよ⬇️


\セクション15:レッスン4へGO/

